【18卒学生向け】エントリーシート添削(個別)開催します!
ブログ担当のやすです

就活解禁からそろそろ1か月・・・

エントリーシートや履歴書、何枚書きましたか?
コツはつかめてきましたか?

志望動機や自己PRは一度つまづくとドツボにはまります。
ポイントが分かっていないと、、書類選考がみるみる通らなくなります

私自身就活をしていた頃の経験にはなりますが、
ネットで調べても 結局書くのは自分のこと。
参考にするのもなかなか難しかったような気がします

自分では文章を書くことが得意な方だと思っていたのですが、
「人の目に留まる」ような履歴書が書けず、苦労した覚えがあります。

いっそのこと、誰か私の代わりに書いて〜〜〜〜
そんな風に思っていました。
皆さんはどうですか?

自分の代わりに書いてもらえなくも、
人の目に留まる書き方のテクニックを知りたい!!!

そう思う方のためにこの度、、、
「捨てられない」エントリーシート添削(個別対応)を開催いたします

企業の採用担当者はかなりの数のエントリーシートや履歴書をチェックします。
その中でも目が留まるESとはどんなものなのでしょうか?

・エントリーシートや履歴書をもっと磨き上げたい!
・そもそも書き方がわからない
・書類選考が通らないことが多いがどこを直せばいいのかわからない
・自分の書いたエントリーシート、これで大丈夫なの?


当日は、人が思わず読んでしまうような文章の書き方のテクニック、
志望動機や自己PRのポイントをお伝えしたいと思います。

読まれるか読まれないかは、ぱっと見で決まってしまいます。

あなたのESや履歴書はどちらに入るでしょうか?

就活が始まったばかりのこの時期だからこそ
今のうちに一度見直してみませんか?

たったの1時間半で他の人と差のつくあなただけのエントリーシートが出来上がっちゃいますよ



『「捨てられない」エントリーシート添削』

【4月13日(木)】
*13時〜14時
*14時半〜15時半
*16時〜17時
*17時半〜18時半
【4月20日(木)】
*13時〜14時
*14時半〜15時半
*16時〜17時
*17時半〜18時半
【4月27日(木)】
*13時〜14時
*14時半〜15時半
*16時〜17時
*17時半〜18時半

◆定員数:各1名ずつ
◆持ち物:提出前記入済みのエントリーシート、筆記用具
◆参加費:もちろん無料
◆服装:気軽に私服でOK


初めて就職の窓口へ予約いただく方、
登録はしなきゃいけないの・・・?と不安に思うかもしれません。
登録はしなくてもOKです!
予約時にお名前と学校名など簡単な情報を入力いただきますが、
登録ではありませんのでご安心を

セミナー1回きりの参加でも大歓迎です

予約が埋まり次第、ご希望の日時でのご案内ができなくなってしまうので
なるべくお早めにご予約いただきますようお願いいたします。


以下のボタンより、予約画面に進み、予約を行ってください。

| - | 2017,03,28更新
【18卒学生向け】就活セミナーのご案内
3月から就活解禁になりましたが、
18卒生の皆さん、始まってみてどうですか?

これから始めてみる方も、すでに始めている方も、
就活についてわからないことはありませんか?

自分に向いている仕事ってなんだろう・・・?
面接でどんなアピールをすればいいのだろう・・・?


就活が進むにつれて、少し聞きづらくなってしまうこの疑問。。。
就活初期に解決しておいちゃいましょう!!

今回のセミナーは、生年月日から適職を見てみたりなど、
楽しく気軽な気持ちで参加ができる内容となっています

簡単に30秒で予約できるので、
是非!!お越しくださいませ。


対象:2018年度卒の大学・短大・専門学校生
定員:各10名
料金:以下HPからのご予約で無料!!

参加したいセミナーを下記より選んでご予約ください。
(両方の参加ももちろん大歓迎!)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
◆「自己分析と適職診断セミナー」◆
日時:4月7日(金)17:00〜19:00

まずは、参加者同士のペアワークを通じて、自己理解を図ります!
ジョハリの窓モデルでいう、
「自分は気がついていないものの、他人からは見られている自己」
を見つけ出しましょう!
適職診断では、
自分がやってみたいお仕事と、生年月日から導かれる適職が、
どう一致しているか、または、一致していないかを考察します
それを踏まえて、適職とは何かを考えていきましょう!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
◆「選ばれる人になるセミナー」◆
日時:4月21日(金)17:00〜19:00
メッセージの受け止め方に関して、メラビアンの法則によると、
言語情報、聴覚情報、視覚情報の3つの要素は、
影響の大きさが違うそうです。
どれが一番効果的だと思いますか?
答えはセミナーでお答えします
この法則の答えに従って第一印象で好印象を与える方法や自己PRの仕方、
面接で緊張しないパワーポーズなどを教えます!

面接に苦手意識がある方、必見です!
好印象を与える方法を学び、面接に打ち勝ちましょう!

--------------------------------------------

どちらに興味がありましたか?
就職の窓口への登録なしでお気軽に参加ができるので、
セミナーへの一度きりの参加だけでもOKです


以下のボタンより、予約画面に進み、予約を行ってください。

| - | 2017,03,14更新
【2018卒】就活日記(aoi)Vol.1
2018就活中のaoiです。
aoiは、2018年4月入社に向けて就職活動をしてます!



■2月まで実施してきたこと
 
 1)インターン3社(web編集やリポーターなどさせてもらったよ)
 2)OB・OG訪問3名
 3)エントリーシートの作成
 4)早期エントリー申込(5社)

皆はどこまで対策進んでる?



■3月までに実施したいこと

 1)OB・OG訪問でスポーツ系の担当者と会って、自分の課題を具体化したいな
 2)エントリーシートの添削(企業ごとで対策予定)
 3)マスコミ以外の民間企業のエントリー絞り込み
 4)マスコミの選考対策準備

選考対策が増えてきたから、【就職の窓口】で随時相談しております

次回は、エントリー後の報告が出来たらブログUPするね

| - | 2017,02,15更新
【17卒留学生必見!】留学生向け求人フェアを開催します★
こんにちは、やすです〜

寒い日々ですが、就活生のみなさん体調管理はバッチリですか?

今日は、留学生の皆さんにお知らせがあります!!

【17卒留学生限定!求人紹介フェア】by「就職の窓口」



開催日:1月31日(火)・2月7日(火)・2月8日(水)
時間:14:00〜17:00
場所:「就職の窓口」セミナールーム
定員:8名まで(先着順)
参加資格:17 年卒業予定の留学生
( 要日本語能力、英語出来れば尚可)

留学生を積極採用している企業をまとめてプレゼンテーションいたします!

企業数は7〜8社くらいで、
業種は、
★IT業界(SE・PG)
★サービス業界(フードサービス、通信系)

がメインとなっています。


気に入った企業があればその場で選考に進む手続きが取れます!

▼当日の流れ▼

Step1:オリエンテーション
・エントリーカード記入
・当日のイベントの流れの説明
・これからの就職活動の進め方

Step2:企業のプレゼンテーション
7〜8社を一気に紹介していきます

Step3:個別(グループ)面談
選考試験に向けた個別アドバイス
(自己PR、志望動機、面接など、なんでも!)

Step4:希望企業の選考手続き
気に入った企業はその場で応募手続きができます
      ↓
   【企業の選考へ】

★選考に進んだ後の面接のフォローやアドバイスはもちろん、
 困ったこと、わからないことがあれば、いつでもサポートします!


各日、定員は8名(先着順)なので、ご予約はお早めにお願いします!!

また、予約は電話のみの受付となっております。
ご予約お待ちしております

「就職の窓口」予約受付
TEL:0120-955-759

場所は下記MAPにてご確認を!!


| - | 2017,01,26更新
「就職の窓口」を安心して利用できる理由♪
就活生の皆さんこんにちは、やすです

いきなりですが、「就職支援サービス」を利用したことはありますか?

今まで利用したことがない方であれば、耳にしたことはあっても実際どんなことをするのか不安ですよね。

また、
「紹介された企業を無理に受けさせられるのではないか・・・」
「行ってみたら大金の入会金での契約をさせられるのではないか・・・」
「担当者が怖い人で説教されるのではないか・・・」

などのあまり良くないイメージもきっとあるんじゃないかと思います。


そんな不安を抱えた就活生の皆さんへ、


今日は、「就職カウンセリング」に対する不安を吹っ飛ばします!!

【「就職の窓口」を安心して使える理由】

*就職満足度92.4%!!
 (過去422名のカウンセリング数より)
*紹介企業内定承諾後の辞退率、驚きの0(ゼロ)!!



一人ひとりの面談を大事にして、その人に合わせてみっちりお話しをしているからこその実績です。

それでもまだ、不安なあなたに!

今までに「就職の窓口」を利用したことのある就活生の感想をご紹介したいと思います!
実際に利用したことのある声は、なによりも役に立つ情報です。

あなたの先輩たちが、迷える後輩就活生のためにアドバイスをくれたので、参考にしてみてくださいね

HPでも何名か紹介しておりますが、今回はHPに載せていない3名の先輩たちの感想を紹介したいと思います。

【Q】「就職の窓口」を利用してみて感じたことを教えてください。

【A】M.Kさん(C大学)
紹介会社を利用するのは初めてで、カウンセリングといっても何を話すのか最初は不安でした。面接官のような方が一つ一つの項目を細かく聞いていくような少し硬めなものなのだと思い込んでいました。しかし、実際はそんなことはなく和気藹々とした柔らかな雰囲気になかで行われ、現状や希望している職種などからおすすめの会社を薦めていただいた上に、それらの会社一つ一つを丁寧に説明していただきました。また、実践的な就活のアドバイスなどもいただきとても助かりました。カウンセリングというよりは、本気で自分の就活について一緒になって考えてくれる憩いの場のように感じました。

【A】A.Sさん(R大学)
就活は自分ひとりでするものではないんだということを強く感じました。就活するにあたって必須の「自己分析」をひとりでやろうとするとすごく面倒なうえにドツボにはまってしまいます。想像以上につらい作業です。それが「就職の窓口」のカウンセリングでは自分自身をうまく引き出してくれるので、あまり苦にならずにできました。また、いつも親身になって相談に乗ってくださったので安心感もありました。ひとりきりで就活しようとするとどうしても苦しかったり辛かったりすると思うので、いつでも頼れる「就職の窓口」があって本当に良かったです。

【A】M.Tさん(N専門学校)
前もって「こういう業界や職種がいい」と伝えてあったのでカウンセリング当日はピックアップしてくださった会社をすぐに紹介していただき、サクサク進みました。さらに選考に進みたい企業の説明会+面接の日程取りもしてくださり、スムーズに選考を受けることができました。また、不安要素があればメールでサポートしてくださるので電話が苦手な私でも気軽に質問ができ、不安なく面接に向かうことができました。


いかがでしたでしょうか??

少しでも「就職カウンセリング」に対する不安がなくなっていればウレシイです

もし今、あなたが就活について一人で悩んでいて、
誰かに話を聞いてもらいたいと思っているのであれば
「就職の窓口」があなたの就活に真剣に向き合います!

料金は一切かかりません!
今なら交通費3,000円分差し上げます!
無理に企業の紹介をすることはありません!


まずは気軽に話をしにきていただくだけで結構です

面談をご希望の方は、下記ボタンよりお待ちしております。
※面談時間の関係で1日4名様限定です、先着順なので急いで予約を〜〜

| インフォメーション | 2017,01,18更新
【無期限!?】友達紹介して…¥10,000GET!
こんにちは!
「就職の窓口」担当の「やす」です^^

皆さまの周りに、こんなお友達就活生はいませんか?

・内定がない…と言っている
・就活のことで色々悩んでいる
・もう就職しなくていいや、と言っている


とにかく!就活についてなんでも悩んでいるお友達がいれば、
「就職の窓口」の私たちがお友達を全力でサポートいたします!

そして、紹介いただいた方には、ご紹介いただいたお礼として
こんなプレゼントをご用意しています!

□■お友達紹介キャンペーン■□

カウンセリングにご紹介いただいたお友達が「就職の窓口」から紹介した企業に
内定が決まり、入社が確定したら、紹介いただいた方に【商品券10,000円分】をプレゼントいたします!

★もちろん、内定が決まったお友達にもプレゼントをご用意しております!

期限は無期限!何人でもご紹介いただいて構いません!


お友達をご紹介いただける場合は、
お友達が下記サイトより面談の予約が完了した後に「就職の窓口」へご連絡ください。

           ▼こちら▼


紹介方法は以下を参考に「就職の窓口」までご連絡ください。

「就職の窓口」を利用したことのある方で紹介をしていただける方

担当者もしくはカウンセラーの連絡先へ
【連絡内容】と一緒にお友達に関する以下のことをご連絡ください。

・お名前
・学校名
・卒業年度

【連絡内容】
お友達紹介をします。お友達は面談予約済みです。

「就職の窓口」を利用したことのない方で紹介をしていただける方

下記メールアドレスへ【連絡内容】と一緒に
あなたとお友達に関する以下のことをご連絡ください。

<あなた>
・お名前
・メールアドレス
・電話番号(携帯)
・お友達との関係:大学の友達、兄弟、就活繋がりなど、参考程度に教えてください
※ご連絡先は、お友達が入社が決まり商品券をプレゼントさせていただくご連絡をする際に使用いたします。
 こちらの目的以外には使用いたしません。

<お友達>
・お名前
・学校名
・卒業年度

【連絡内容】
お友達紹介をします。お友達は面談予約済みです。

▶ご連絡先:shumado@verde.jp.net

この機会にぜひ、お友達の就活をサポートしてみてください★
それではご連絡お待ちしておりますね♪

| - | 2017,01,11更新
【1月末までの限定です〜】初回カウンセリングで3000円GET!
こんにちは!「就職の窓口」担当の「やす」です^^

迷える就活生の皆さんへ役に立つ情報をどんどん発信していきますのでよろしくお願いします♪

いきなりですが、、、
就活って意外と『お金』かかりますよね…

いろんな会社を回っていれば、交通費もかさむし…
その分、外食することも多くなって…
次の企業の選考時間までの時間潰しにカフェに行ったりなんやら…

就活ってお金の面でも大変!!

そんな学生さんのために、就活応援いたします!

□■初回カウンセリングキャンペーン実施■□

初めて「就職の窓口」にご相談にお越し頂いた方に限り、
【3,000円分】の商品券を必ずプレゼントします!


※12/20〜1/31の期間中にご予約いただいた方限定のキャンペーンです


就活相談してみたかったけどきっかけやタイミングがなかった方、
1月末までの限定なので、お早めにご予約を〜!!!

就活相談・企業紹介・面接、履歴書添削サポートなどなど...
就活に関することはなんでもサポートいたします!
まずはお気軽にお話ししにいらしてくださいね。

1日限定4名様の先着順のご予約となります!

下記ボタンよりお待ちしております♪


| - | 2017,01,11更新
【非公開求人】広告代理店の正社員・アルバイト募集
今回は、非公開求人のご案内をさせていただきます。

≪広告代理店のデザインスタッフ≫

★未経験者OK!
★デザインに興味のある方必見!
★アルバイトで採用後、正社員登用制度あり!



【業務未経験者歓迎】

・学校で専攻してアルバイトでさらに実績をつくりたい学生

・自己流で学んだ経験を、ビジネスで挑戦してみたい方

・個人事業主 フルタイム 主婦 学生 歓迎です

・採用後、正社員登用も歓迎

【仕事内容】

1、広告原稿作成の進捗管理

2、ライティング(取材内容から企業や業界研究を行い、特徴などを表現して頂きます)

3、デザイン(クライアントのイメージにあうデザインを制作したり画像の編集)

4、その他企画アシスタント(動画、パンフレットなども制作機会あります)

上記全てカバーしなくても分業制も可能。

勤務時間や志望内容から調整させて頂きます。

【デザイン使用ツール】

Photoshop CC/ Illustrator CC/

他のツール利用者でも歓迎

【勤務時間】

10:00~20:00内でシフト勤務可能(6H以上勤務時は60分休憩取得)

【シフト】

平日

土曜も事務所利用次第で可

【給与】

時給1300円以上

交通費別

【その他】

採用後、フルタイムで長期勤務を希望される方は正社員登用制度を利用可

【求める人材】

デザインに関心があり、ビジネスで活かしてみたい方。
自らのデザインで、クライアントの企業ブランドを成長させていき成果を実感したい方

≪選考を希望される方は下記サイトからご応募お待ちしております≫

https://goo.gl/XuBw2Q

| 求人情報 | 2016,12,30更新
【17 卒向け就職セミナー】渋谷にて近日開催!
こんにちは、やすです〜^^

今週、みなさん予定空いてますか?

実は、「就職の窓口」が就活ラボセミナーに近日出展します!

予約必要なし!入退場自由!
ブースに座るだけで気軽にその場で相談!


就活について悩んでいる・・・
一度だけでも親や友人以外の就活知識豊富な人に相談してみたいけど、
「カウンセリング」に行くのはまだ気が引ける・・・


そんなあなたに是非お越しいただきたい!!
「就職カウンセリング」の体験をしてみましょう!

日程:1月18日(水)・19日(木)・20日(金)
時間:13:30〜17:30(受付13:00)
場所:アクセス青山フォーラム⇒会場MAP

★気軽に「就職の窓口」ブースまでお越しください★

・あなたに合う企業を一緒に探しましょう!
・就活はやく終わらせましょう!(最短2週間)
・就活に対する愚痴だけでもOK!なんでも聞きます!

就活ラボセミナーでは、当日約30社の企業も出展してますので、
ついでに企業探しもできちゃいますよ!
⇒参加企業一覧

事前予約をすれば交通費<現金>3,000円ももらえます!ラッキー!!
※詳細は、就活ラボセミナーをご確認くださいね。

最後にもう一度言います。。。

予約の必要がありません!!(笑)

どれか1日だけでも!1時間だけでも!
お時間があれば、この機会に是非就職相談しにきてくださいね。

あなたの話をきちんと聞いてくれる優しいカウンセラーたちがお待ちしておりますよ(*^^*)
もちろん、実践的なアドバイスももらえます!

それでは就活ラボセミナーでお会いできるのをお待ちしております!!

「就職の窓口」担当やすでした〜^^

| 就職セミナー | 2016,12,27更新
就職の窓口「就職セミナー」(無料)
就職の窓口では、様々な完全無料の「就職セミナー」を随時開催しております。

◆書類対策セミナー
企業人事担当者を納得させるための各種書類(履歴書、エントリーシート)の作成や見直しを専門カウンセラーが指導します。
書類での選考は就職活動の第一歩です。本セミナーでは、人事担当者に「会ってみたい」と思わせる書き方のコツを掴んでください。
自己PRや志望動機等マニュアルのまま書いて、他の学生とほとんど変わらない内容になっていませんか?
貴方らしさが伝わる内容を目指していきましょう。

◆新卒積極採用企業のプレゼンテーション会
通常では案内されないような求人も含めた「就職の窓口」全登録企業の情報を分かりやすく客観的に第3者視点で解説します。今まで気づかなかった優良企業や、あなたの希望にピッタリの企業が見つかるかもしれません。
どんな環境で、どんなスタイルで仕事をしていくのか、将来のビジョン等ホントに知りたい企業の実像に迫ります。

◆実践模擬面接セミナー
自分の面接は自分自身ではよく分からないものです。どこが悪かったのか教えてくれる人もいません。
模擬面接を通じて、自分の癖やウィークポイントを徹底改善します。
また、グループ面接でも、個人面接でもあなたの弱点をなくし、あなたのベネフィット(強み)を最大限にアピールできるように指導します。

◆申込み・受付について
・電話での受付:0120-955-759
(株式会社ヴェルデ「就職の窓口」)

・イベントでの受付
 各種イベントの「就職の窓口」ブースにて受付

以下のボタンより、予約画面に進み、予約を行ってください。

| 就職セミナー | 2016,12,25更新